よくあるご質問

QUESTION

質問一覧

過去にお客様から頂いた
よくある質問をまとめました。

お見積もりについて

Q1電話でのお見積りは可能ですか?

規模・物量・エレベーターの有無などによって変わってきますので正確な金額につきましてはお伺いして家の状況を確認してから、お見積り時に詳細価格を提示させていただきます。日にち・時間指定など、可能な限りお客様のご都合を優先しております。お見積りは無料でお伺いしますのでお気軽にお問い合わせください。

Q2見積もり金額に追加料金が発生することはありますか?

追加料金が発生することは基本的にはありません。
その為にお客様にお時間を頂戴し、お伺いして明確な料金を算出させていただいおります。ご納得いただいてからの作業になりますので変動はございません。(但し、下記の場合を除きます。)
(1)搬出時に「エアコンの取外し」など特殊作業が新たに発生する場合。
(2)お見積時から、大幅に回収物が増えた場合         など

Q3札幌以外のところでも見積もりに来てくれますか?

札幌市周辺(石狩、小樽、江別、北広島、恵庭、千歳、岩見沢)地域は見積もり無料となっております。また当社は不動産会社様、弁護士事務所様から仕事の依頼を受けており、全道で作業を行っておりますのでその他の地域の方もお気軽にご相談ください。

Q4キャンセル料はかかりますか?

作業日の前日ですとお見積もり金額の50%、ご予約日当日のキャンセルは全額となっております。

作業について

Q1不用品回収・・・忙しくてダンボール等にまとめる作業ができないのですが。

生活していた状態から当社で全ての作業を行いますので問題ないです。ダンボール、テープ等の資材も全て当社で用意しますので、お客様はご依頼いただくだけで大丈夫です。

Q2遺品整理・・・貴重品が残っているかも・・・。

遺品整理の前にお伝えいただけましたら、通帳や印鑑、その他の貴重品につきまして確認しながら整理いたします。お客様から特にご指示が無い場合でも、貴重品と思われるものが見つかった場合には作業終了後にお客様にご確認いただきます。

Q3立ち会いは必要ですか?

作業中、大きな家具等の搬出などで危険ですし、ホコリが舞ってしまいますので、そのような中でお客様に立ち会っていただくほうが大変恐縮です。部屋数や物量にもよりますが、平均3〜5時間かかりますので終了時に立ち会い・確認して頂きます。

Q4お焚き上げ供養はしてもらえますか?

大切な品々をお焚き上げ協会等にご供養をお願いしています。 当社では札幌市内で3社のお焚き上げ協会等の業者様と提携させていただいておりますのでご安心してご依頼いただけます。

Q5特殊清掃・特殊消臭

ゴミ屋敷や部屋の中でお亡くなりになった家、何年間も物を放置したままの家だと悪臭がなかなか取れないケースも多いですが、当社の特殊消臭はどのような悪臭もなくなり、その後5年間の保証もついておりますのでご安心してご依頼いただけます。 また当社ではハウスクリーニング専門業者様と提携させていただいておりますので、通常の清掃以外の特殊な清掃も行うことができます。

少しでも疑問に思うことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
担当の者が丁寧に対応させていただきます。